殺人毛玉つきもちちゃん。

秋の深夜2時頃に出会った子猫との日常です。

吾輩は猫である。名前は、つきもち。

こんにちは、こんばんは、おはようございます。

2016/10/15 01:00頃、夕食を食べ終え自宅に帰りがけに子猫を見つけました。フェンスと植木の間におり、一時間ほどかけ保護、その間も他に親猫や兄弟猫の姿・声などはなかった為、自宅に連れ帰り飼うことにしました。

知らない場所に連れてこられ落ち着かないようで、部屋の隅に隠れる子猫氏。

f:id:rio_sister:20161101134132j:plain

 

名前は「つきもち」になりました。由来はちょうど私が月餅(げっぺい)を食べていた為です。病院に連れていくと、生後一か月半くらいだろうとのことでした。誕生日を決める際に獣医さんに「1~10の中で好きな数字言って」と急に言われてびっくりしてしまいました。結構雑な決め方しますね…w私が10/6生まれなので、同じ6日生まれにしてしまおう、とのことでお誕生日は9/6になりました。そしてこちらがうちにお迎えしてから5日後の様子です。

f:id:rio_sister:20161101134936j:plain

 

野生の欠片も感じられない完璧なる家猫です。

 

お迎えして半月経ち、犬や猫を飼ったことのない私もやっと慣れてきたので、これからはブログでつきもちの様子を画像一枚と三行程度の文章を添えて、くらいの気分で気軽に書いていきたいと思っております。

 

私のメインのブログは写真をカメラで撮っていますが(そのせいでなかなか記事を書く気になれない)、こちらのブログは気軽に更新していけるように、スマホでの撮影を中心として活動していきたいと考えております。文章も改行少な目でズラズラっと楽して書いてしまうつもりなので読みずらいかとは思いますが、そんな感じでやっていきますので皆さまどうぞよろしくお願いします。

 

こちらが私のメインのブログになります。何か月かに一回くらいのペースになってしまっていますが、ちょこちょこ更新しているので、合わせて見ていただけると嬉しいです。☟

rio-sister.hatenablog.com

 

また、興味をもっていただけた方は、是非Twitterの方もフォローしていってください!sio_sisterの方は趣味垢となっており、基本的には写真やブログのことで、あまり浮上はしておりません。本垢は、rio_sisterです。本垢はバリバリツイ活していますが、ちょっとうるさいかもしれませんw

twitter.com

twitter.com